産後疲れ…疲れ切ってる私の髪の毛ちゃん

産後って本当に疲れてしまいますよね。体に交通事故並みのダメージを喰らったまま、ろくに回復しないうちに始まる育児ライフ。気がついたら私の髪の毛ちゃんはボロボロのパサパサで、抜け毛が悲しいくらい床に落ちています。それもそのはず髪に行くはずの栄養は優先的に母乳にながれていってしまっているし、風呂上がりはいつだって自分の事は後回し、ろくにケアなんて出来ていないのですから。こんなふうに我慢に我慢を重ねて、母親は老けていくのねなんて諦めモードの私だったのですが、久々に行った美容室でちょっと考えが変わりました。

 

髪の毛がついに山姥モードに入った私は、子供をなんとか旦那に任せて美容院に駆け込みました。

「傷んでますね〜、綺麗にしましょう!」

優しい美容師さんの手にまずは癒されながら、髪の毛を切ってもらいました。切っただけでもだいぶ髪の毛が生き返ったように見えました。それに加えてシャンプーをしてもらった時の心地よさは格別でした。指の力強めで、産後のボーッとした頭に響く響く!思わず寝てしまいそうになりながら、オプションで付けた500円のトリートメントをしてもらいました。乾かしてもらってビックリ!傷んだ髪を切ったのもありますが、トリートメントで髪の毛がトゥルントゥルンになっていました。

 

家に帰ってからも1ヶ月くらいはサラサラで、500円ならまたしたいなぁなんて思ったり…。そして、自分に優しく出来ると子供にも優しくできるって本当なんだと気付かされたり…。髪の毛って汚かったら周りの人にも疲れた印象を与えてしまうんですけど、その姿を1番見ちゃうのは自分なんですよね。自分が1番自分の姿に疲れてしまう、それってあんまり良くないですよね。今後も疲れて髪がボサボサになったら迷わずケアしてあげようと思えた出来事でした。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen